Kindle for Macの不具合

Kindle for Macで本にハイライト(選択した文章にマーカーを引くようなもの)したものをKindle端末で見ると、for Mac側でハイライトした文章の最後の1文字がハイライトされないという不具合がある。(逆も然りで、Kindle端末側でハイライトしたら、for Mac側では1文字多くハイライトされる。)たかが1文字のズレでも、見ていると気になってしまう。この不具合には1年以上前から気付いていたが一向に改善される気配がないので、重い腰を上げてAmazon側に問合せしてみた。以下、Amazonからの回答より抜粋。

お調べしましたところ、該当の問題について現在担当部署にて確認のうえ修正対応中であることがわかりました。

今後のアップデートで修正していく予定となっているとのことでございますため、ご迷惑をおかけしているところ恐れ入りますが、アップデートにて問題が終始されるのをお待ちくださいますようお願いいたします。

うーん。1年以上前からあった不具合なので、修正対応中と言われても本当かな?と思ってしまう。きっとかなり前から Amazonに問合せはされていただろうし、この件はよほど後回しにされているのか?とりあえず修正されるのを首を長くして待とう。