お風呂タイムの頭の中

風呂に入るのは面倒くさくて嫌いな私だけど、入ってる最中は脳の活動が活発になってる(気がする)。どうしても直せないバグがあるときとか、一旦休憩して風呂に入ると頭の中でプログラムがするすると組み上げられて、上がって試してみると上手くいったり。学生の時の課題で行き詰まったものの8割は風呂場で解決してるかもしれない。言い過ぎか。

 

最近書き始めたこのブログは、日常に何となく漠然と感じたり考えたりすることが、風呂に入ったタイミングで何となくまとまってきて、それを文字に起こしてる感じ。シャワー浴びてさっと上がっちゃう事が多いけど、湯船に浸かったりしたらもっとブログに書きたいネタも生まれるかな。