来年の目標は今やる

ここ数年は毎年健康を目標に掲げてたけど達成できず、今年はもうこの目標はやめようと思ってから1年弱、どうやら今年は健康に過ごせた気がする。目標立てないほうがうまくいくのか?と思いつつも、やっぱり来年の目標を立てたくなる年末。新しいことを始めようと思ったりすると、切りがいいから来年の目標にして年明けからやろうとつい考えてしまう。

 

でも、これってダイエットは明日から〜と大して変わらないなと気付いた。なので、来年の目標にしたいなと思ったことは後回しせずに今年のうちにちょっとだけ手を付けてみる。多分、ちょっとだけすらもできないことは来年になってもできないから。

 

目標自体は、プロ野球の大谷選手が書いていたことで話題になったマンダラートを作ろうかなと考えてる。とりあえず仕事納めてから。(…これは後回し?)